【3/24更新】DQMSL 最新おすすめモンスター一覧

(639)  
最終更新日時:
地図ふくびきスーパーから入手できるモンスターの中でもおすすめのモンスターを掲載しています!SSランクになるS、AランクモンスターやSランクになるA、Bモンスターなどの評価やおすすめポイントを掲載中です!

▼ドロップモンスターなどはこちら

[目次]
※モンスターアイコンをタップ・クリックするとそれぞれのモンスターページに飛べます。

SSランク

SSランクになるモンスターは基本的にどれも当たりです!新生転生もできるようになり、パワーアップするモンスターも増えてきています!
※ここに載せているのは一例です。
【新生転生】りゅうおう
リーダー特性全系統呪文効果+18%。AI2~3回行動・秘めたるチカラ・いきなりマインドバリア、メラガイアー・ベギラゴン持ち。MP攻撃力賢さが400を超える。メラガイアーが超強力!!
【新生転生】竜王
リーダースキル全系統体技効果+15%。 AI2回行動・覇者の闘気、くいちぎる・咆哮持ち。攻撃力が491と高い。くいちぎるは攻撃力と防御力を下げ、咆哮は全体に無属性の特大体技ダメージを与える。クエストよりは闘技場で活躍できる。
【新生転生】ハーゴン
リーダー特性全系統呪文効果+18%。AI2~3回行動・秘めたる力・いきなりマインドバリア、イオグランデ・邪悪な祈り持ち。MP賢さが400超え、防御力が492と高い。イオグランデも強力だが自分のMPを回復できる邪悪な祈りが優れている。
【新生転生】破壊神シドー
リーダー特性全ダメージを軽減10%。AI2回行動・邪神の怒り、ドルマドン・破壊神の叫び持ち。ドルマドンはドルマ系最強呪文で、破壊神の叫びは敵全体にダメージ、状態異常を引き起こせる。クエストよりは闘技場で活躍できる。
【新生転生】デスピサロ
リーダー特性全系統のHP+25%。AI2-3回行動・みかわしアップ・いきなりマインドバリア・進化の秘宝、絶望の眼差し・異形の進化持ち。特性の進化の秘宝は最初のラウンドに攻撃防御素早さ賢さが1段階アップ。絶望の眼差しは体技ダメージ後に確率で防御力呪文耐性息耐性を下げることが可能。異形の進化は自分のHPを回復しさらに攻撃防御素早さ賢さを1段階アップさせる強力なとくぎ。1ラウンド目に使用するとAI2-3回行動なので2回目以降の攻撃時は進化の秘宝と合わせて2段階アップした状態で戦うことができる。
【新生転生】魔剣士ピサロ
リーダー特性全系統のMP+25%。AI2回行動・みかわしアップ暗黒の闘気、神速の一閃・グランドクロス持ち。素早さが強化され★無しでも517、★4にすると591とDQMSL最速に!神速の一閃はラウンドの最初に行動でき敵全体に斬撃ダメージを与えることが可能。グランドクロスも敵全体にデイン系の特大ダメージを与えることができる。
【新生転生】バラモス
リーダー特性全系統の防御力+20%。AI2-3回行動・いきなりマインドバリア・秘めたるチカラ、はらわたをえぐる・暗黒の舞い持ち。はらわたをえぐるは攻撃、マインド状態にできることがある。暗黒の舞いは確率で相手の斬撃や呪文を封じることができる。
【新生転生】バラモスブロス
リーダー特性全系統呪文効果+18%。AI1-2回行動・悪しきオーラ、メラガイアー・イオグランデ持ち。賢さが強化され、メラガイアー、イオグランデともに効果力が期待できる。
【新生転生】闇の大魔王ゾーマ【新生転生】闇の大魔王ゾーマ
リーダー特性全系統呪文効果+20%。AI2~3回行動・やみのころも・秘めたる力、サイコストーム・絶対零度持ち。全ステータスが強化され高ステータス。サイコストームがかなり強力。連携や呪文耐性を下げて併用すると超絶ダメージが期待出来る。絶対零度はヒャド系の域ダメージで確率で動きを止めることが可能。呪文パーティのリーダー、サブ、高難易度クエストや闘技場で大活躍。
【新生転生】ミルドラース
リーダー特性呪文効果+18%。AI2-3回行動・いきなりマインドバリア・秘めたるチカラ・つねにマホカンタ、魔界の洗礼・ギラグレイド持ち。賢さが高く呪文とくぎのダメージに期待できる。ギラグレイドは敵全体にギラ系の極大ダメージを与えることが可能。さらにつねにマホカンタで呪文攻撃を跳ね返すことができる。
【新生転生】大魔王ミルドラース
リーダー特性体技ダメージを15%アップ。AI2回行動・神を超えしチカラ・つねにマホカンタ、煉獄火炎、極大魔瘴弾持ち。新生転生前から素早さが強化されたステータス。煉獄火炎はメラ系の極大息ダメージ、極大魔瘴弾は敵1体に無属性の特大体技ダメージを与えることが可能。つねにマホカンタも魅力的で、体技ダメージもあるため闘技場で活躍できる。
【新生転生】デスタムーア
リーダー特性全系統攻撃力+18%。AI2-3回行動・秘めたるチカラ・いきなりマインドバリア・自動MP回復、疾風連撃・夢幻の構え持ち。攻撃力防御力素早さが高い。疾風連撃はラウンドの初めに攻撃ができる。夢幻の構えは1ターン攻撃2倍、みかわし率をあげることができる。リーダー特性攻撃力+18%はクエストで大活躍。
【新生転生】大魔王デスタムーア
リーダー特性全系統HP+25%。AI2回行動・自動MP回復・夢幻の魔力、ダブルマダンテ・邪悪な祈り持ち。ダブルマダンテが強力。さらに自動MP回復、邪悪な祈りがあるのでMP枯渇になることがない。リーダー特性と相性が良く、耐久パーティのリーダー役として活躍できる。
地獄の帝王エスターク
リーダー特性は全系統斬撃効果+25%。AI2回行動・帝王の闘気、帝王の一閃・完全覚醒持ち。ステータスはどれも高く、攻撃力防御力が特に高い。Sランクからいてつくはどうも引き継げる。降臨クエストや高難易度クエストなどで重宝する。帝王の闘気は3ターンの間ほとんどの状態異常を防ぐことができる。闘技場では高攻撃力からの帝王の一閃が強力!耐性関係なく大ダメージが期待できる。
【新生転生】冥王ネルゲル【新生転生】冥王ネルゲル
リーダー特性全系統の全ダメージを10%軽減。AI2-3回行動・つねにマインドバリア・秘めたるチカラ、絶望の大鎌・黄泉送り持ち。絶望の大鎌は全体攻撃に加え攻撃力と賢さを下げることができ、黄泉送りはランダム攻撃と確率で即死させることができる。ザキ耐性持ちモンスターが多く即死効果はあまり見込めないが攻撃が強力。闘技場よりはクエストで活躍できる。
【新生転生】冥王ネルゲル【新生転生】冥獣王ネルゲル
リーダー特性全系統の全ダメージを10%軽減。AI2行動・闇のチカラ・超回復、超流星群・冥獣王のおたけび持ち。超回復は行動後にHPが大回復する優れもの。超流星群はランドの最後に体技大ダメージ、冥獣王のおたけびは確率で体技防御を下げることができ、特に闘技場で活躍できる。
【新生転生】ゴールデンスライム
リーダー特性全系統防御力+20%。AI1~2回行動・ゴールド増・ライトメタルボディ、光のはどう持ち。防御力が600またライトメタルボディで全てのダメージ量が1/4減らせる耐久力のあるモンスター。Aランクからベホマラー、新生転生前からはプチマダンテ等を引き継げる。回復役にも呪文役にもなれる。
【新生転生】デンガー
リーダー特性スライム系のHPと攻撃力+15%。AI2回行動・自動MP回復・ときどきバイキルト、メッタメタ斬り持ち。転生であらたにときどきバイキルトがつきバイキルトが付与された時には高威力を期待できる。また相手の防御力を下げることができるメッタメタ斬りもついたので転生前デンガーよりもアタッカーとして優秀に。不安要素であった防御力も特性で+50され倒れにくくなった。
デビルドラグナー
リーダー特性ドラゴン系HPと攻撃力+15%。AI2回行動・ときどきバイキルト、かみくだき・黒くかがやく闇持ち。攻撃力が高く耐性も優れているアタッカーである。攻撃後確率で相手の攻撃力と防御力を下げるかみくだきは強力!またBランクから武器ふりまわし、Aランクからソードクラッシュも引き継けば斬撃封じ、行動封じを狙える。
トワイライトメア
リーダー特性全系統賢さ+18%。みかわしアップ・回復のコツ、白くかがやく光・ベホマズン持ち。Bランクからベホマラー、Aランクからザオリクを引き継ぐことができ、回復のコツがあるのでベホマズンも含め消費MP半分で使用できる。ベホマズンはベホマラーの3倍ほどの回復力がある。
ヘビーマジンガ
リーダー特性物質系HPと攻撃力+15%。AI2回行動・ときどきマインドバリア、シールドブレイク・ソードクラッシュ持ち。攻撃力と防御力と素早さが高く、防御力を下げることができるシールドブレイクもあり、物理アタッカー向き。ソードクラッシュで相手の斬撃を封じることもできる。
【新生転生】ソードイド【新生転生】ソードイド
リーダー特性全系統攻撃力+18%。AI1~3回行動・ひん死で会心・自動MP回復、超はやぶさ斬り・絶・六刀流持ち。長期戦クエストなどで重宝する自動MP回復が追加。強力な斬撃も追加され、特に「絶・六刀流」は6回攻撃に加え確率でさまざまな能力を下げることができる優秀なとくぎ。HPも増え耐久力も上昇。攻撃力+18%を生かし物理パーティのリーダーとして大活躍できる。
ダークアラストル
リーダー特性全系統攻撃力+15%。AI1~3回行動・ときどきマホカンタ、デモンズソード・蒼天魔斬持ち。攻撃力・防御力・素早さが高く、物理アタッカー向き。リーダーとしてもクエストで活躍できる。また蒼天魔斬は全体斬撃ダメージ後、確率でマヒさせることができるため闘技場などでも活躍可能。
舞踏魔プレシアンナ
リーダー特性魔獣系のHPと攻撃力+15%。AI1~3回行動・会心出やすい、チャームウィップ・マホターン持ち。攻撃力と素早さが高く耐性も優れている。リーダー特性も優れており魔獣パーティのリーダー向き。チャームウィップは相手を確率でみりょうでき、マホターンは味方全体にマホカンタの効果を付与できる。
闘神レオソード
リーダー特性全系統攻撃力+15%。AI2~3回行動・くじけぬ心・闘神のオーラ、全身全霊斬り・プレートインパクト持ち。攻撃力・防御力・素早さが高く物理アタッカー向き。リーダーとしてもクエストで活躍できる。全身全霊斬りで特大ダメージをプレートインパクトで相手の防御力を下げることも可能。くじけぬ心は確率でHPが0になるダメージを1で踏みとどまる。闘神のオーラは確率で発動、マインド系と封じ系の効果を防ぐことができる。クエスト、闘技場どちらでも活躍できるモンスター。
邪神レオソード
リーダー特性全系統体技効果+15%。AI2回行動・くじけぬ心・邪神のオーラ、デモンズソード・におうごろし持ち。攻撃力が高くデモンズソードと相性が良い。におうごろしは全体に体技ダメージを与え、さらにみがわりをしている相手には威力が増します。クエストよりは闘技場向き。くじけぬ心は確率でHPが0になるダメージを1で踏みとどまる。邪神のオーラは確率で発動、マインド系と封じ系の効果を防ぐことができる。
キングスペーディオ
リーダー特性全系統攻撃力+15%。AI2回行動・自動MP回復・神獣の加護、かみくだき・疾風迅雷持ち。攻撃力と素早さが高く物理アタッカー向き。リーダーとしてもクエストで活躍できる。疾風迅雷はラウンドの最初に全体斬撃攻撃をできる。弱点はドルマ以外ほぼ無く耐性も優秀。闘技場でも活躍可能。神獣の加護は確率で発動し、マインド系と封じ系の効果を防ぐ。
ディアノーグエース
リーダー特性全系統MP+20%。AI2回行動・自動MP回復・神獣の加護、プチマダンテ、真・やいばくだき持ち。MPと攻撃力が高く、プチマダンテは高ダメージが期待できる。真・やいばくだきで攻撃力ダウンも狙える。呪文・物理両方で活躍可能。弱点はイオ以外ほぼ無く耐性も優秀。闘技場でも活躍可能。神獣の加護は確率で発動し、マインド系と封じ系の効果を防ぐ。
グラブゾンジャック
リーダー特性全系統HP+20%。AI2回行動・自動MP回復・神獣の加護、たたきつぶし・真・よろいくだき持ち。攻撃力と防御力が高く、物理アタッカー向き。っ自動MP回復が優秀でとくぎMP消費を気にせずに使用できる。真・よろいくだきで相手の防御力も下げることが可能。弱点はギラ以外ほぼ無く耐性も優秀。神獣の加護は確率で発動し、マインド系と封じ系の効果を防ぐ。
クインガルハート
リーダー特性全系統賢さ+20%。AI2回行動・自動MP回復・神獣の加護、ベホマラー・聖女のうた持ち。素早さと賢さが高く、とくぎも回復系で自動MP回復もあり回復役として活躍。聖女のうたは確率で味方全体を復活させることができ、形成逆転も狙える。弱点はヒャド以外ほぼ無く、耐性も優秀。神獣の加護は確率で発動し、マインド系と封じ系の効果を防ぐ。
カンダタ
リーダー特性全系統HPと攻撃力+10%。AI1~3回行動・ときどきマッスルポーズ、メッタメタ斬り・よろいくだき持ち。攻撃力が高く相手の防御力を下げるとくぎがあるため物理アタッカー向き。またリーダー特性が優秀でどんなクエストでもリーダーとして活躍できる。
ダークドレアム
リーダー特性???系のHPと攻撃力+15%。AI2回行動・魔神の闘気、魔神の絶技・グランドクロス持ち。???系パーティのリーダー向き。ステータスはどれも高いが、攻撃力がずば抜けて高く、魔神の絶技はランダムで連続攻撃をした後に確率で防御力を下げ、グランドクロスは敵全体にデイン系特大ダメージと、特技も優秀。またSランクから超はやぶさ斬り、ギガデインも引き継ぎ可能。耐性も弱点という弱点がなく、クエスト・闘技場どちらにおいても活躍できる。魔神の闘気は3ターンの間状態異常を防ぐことができる。
JOKER
リーダー特性全系統の攻撃力+15%。AI2回行動・秘めたるチカラ・いきなりアタックカンタ、聖魔斬・シャインスコール持ち。攻撃・防御力が高く、リーダー特性が優秀なので物理パーティのリーダー向き。聖魔斬は???系のモンスターに3.0倍、通常モンスターに1.5倍のダメージを与えることができる。秘めたるチカラは偶数ラウンド時に攻撃力・防御力・素早さ・賢さが1段階上がります。またいきなりアタックカンタは3ターンの間斬撃と通常攻撃を跳ね返すことができ、クエストでも闘技場でも活躍できる。
デモンスペーディオ
リーダー特性全系統のHP+20%。AI2回行動・秘めたるチカラ・いきなりバイキルト、恐怖のツメ・ボミオスブレード持ち。HPと攻撃力が高く、リーダーにすることによってHPをさらに増やすことができます。恐怖のツメは確率で行動を止めることができ、ボミオズブレードは素早さを下げることができます。いきなりバイキルトを持っているので斬撃特技の高ダメージが期待できます。秘めたるチカラは偶数ラウンド時に攻撃力・防御力・素早さ・賢さが1段階上がります。クエスト・闘技場両方でHPの高い物理アタッカーとして活躍できる。
ダイヤモンドスライム
リーダー特性全系統最大MP+20%。メタルボディ・いきなりマインドバリア、ギガデイン・ザオリク持ち。全モンスタートップクラスの防御力と優秀な耐性。メタルボディで消費MPが倍になるのでクエスト向きではないが、闘技場で優秀な盾役なれる。Sランクからみがわり・スラ・フィーバを引き継げます。
神鳥レティス
リーダー特性自然系のHPと素早さ+15%。回復のコツ・いきなりリザオラル、いてつくはどう・神鳥の守り持ち。Sランクからベホマラー・トルネードを引き継げる。回復のコツによりベホマラーが消費半分、回復量が15%アップ。いきなりリザオラルで倒れても一度復活することができ安定した回復役になれる。神鳥の守りはラウンドの最初に使用でき、パーティのすべてのダメージを1/3軽減することができる。無属性の体技にも有効で闘技場でも活躍できる。
サージタウス
リーダー特性物質系のHPと素早さ+15%。AI2回行動・いきなりピオラ、シャイニングボウ・トルネード持ち。高ステータスで、いきなりピオラは素早さが2段階あがる。シャイニングボウは無属性斬撃攻撃もあり、闘技場で活躍できる。Sランクからサンダーボルト・メタルむそうを引き継げる。
【新生転生】ヘルヴィーナス
リーダー特性悪魔系のMPと賢さ+15%。AI2回行動・いきなりマインドバリア・ヒャド系のコツ、テンプテーション・マヒャデドス持ち。ヘルヴィーナスからマヒャド・ぶきみな光・ドルクマ・パフパフを引き継げる。マヒャデドスはヒャド系最強呪文で、ヒャド系のコツと相性が良い。また全体体技攻撃のテンプテーションは高確率で敵を魅了でき、防御力下げることができる。闘技場で活躍できる。
邪眼皇帝アウルート
リーダー特性全系統の呪文効果+15%。AI1-2回行動・いきなりインテ、バギクロス・いてつくはどう持ち。Sランクからはドルモーア・ぶきみな光を引き継げる。賢さが高くさらにいきなりインテで呪文ダメージが期待できる。呪文もバギクロス・ドルモーアと申し分無い。またぶきみな光を引き継ぐと補助役にもなれる。
魔壺インヘーラー
リーダー特性全系統の息効果+25%。AI1-3回行動・いきなり息をすいこむ、魔壺の呪縛・聖魔斬持ち。Sランクからはデスファイア・サイコキャノンを引き継げる。特性のいきなり息をすいこむはバトルの最初に発動し、息ダメージが2倍になるので特技の魔壺の呪縛や、デスファイアと相性がかなり良く高威力が期待できる。魔壺の呪縛は敵全体に息ダメージ+体技を封じる効果があるので闘技場では大活躍できる。どちらかといえば闘技場向けのモンスターだが、高ステータス、サイコキャノン、聖魔斬といった強力なとくぎも覚えることができるためクエストでも活躍できる。
究極エビルプリースト
リーダー特性悪魔系の呪文効果+25%。いきなりマホカンタ・進化の秘法、ひきちぎる・マヒャデドス持ち。Sランクからはバギクロス・体技よそくを引き継げる。バギ系ヒャド系それぞれの最上位呪文を構成でき、さらに進化の秘法で1ラウンド目からステータスアップが可能。体技よそくは体技こうげきを1ターンの間跳ね返すことができ、さらに特性にいきなりマホカンタがあるため呪文攻撃も跳ね返すことが可能。リーダー特性は悪魔系と限定されるが呪文効果+25%なので悪魔系呪文パーティのリーダーとして活躍できる。特性にAI2回行動がないところが難点。
グレイナル
リーダー特性ドラゴン系の攻撃力18%防御力6%アップ。AI2-3回行動・ブレスのコツ・竜のひざけ、光のはばたき・白くかがやく光・しゃくねつ・サンダーボルト持ち。HP・攻撃力・防御力が高い。ブレスのコツがあるためとくぎとも相性が良い。竜のひざけは偶数ラウンドにMPが大回復するという優れもの。リーダー特性はドラゴン系の攻撃力・防御力アップなのでドラゴン系パーティのリーダーとしても活躍できる。
バルボロス
リーダー特性ドラゴン系の素早さ18%HP6%アップ。AI2-3回行動・ブレスのコツ・闇竜の翼、黒翼のツメ・黒くかがやく闇・かがやく息・トルネード持ち。攻撃力・防御力・素早さが高い。ブレスのコツがあるためとくぎとも相性が良い。黒翼のツメも一定確率で息耐性をさげることができる。闇竜の翼は偶数ラウンドにHPが大回復。
【新生転生】デスカイザー
リーダー特性悪魔系のHP+25%。イオ系のコツ・AI2回行動・いきなり魔力かくせい、ベギラゴン・魔蝕持ち。新生転生前からイオナズン・魔力かくせいを引き継げる。いきなり魔力かくせいはバトルの最初に発動、呪文ダメージを2倍なのでイオコツ+イオナズンとベギラゴンが非常に強力!みんなで冒険で大活躍。
【新生転生】マジックアーマー
リーダー特性物質系のMPと防御力+15%。AI2回行動・自動MP回復、ギガ・マホトラ、スーパーアーマー持ち。新生転生でHPと素早さが強化。ギガ・マホトラは相手のMPを奪い自分のMPを回復することができる優秀なとくぎ。スーパーアーマーは味方全体の防御力、呪文、息ダメージ耐性をアップさせることができる。パーティの補助役として活躍できる。
魔王オムド・レクス魔王オムド・レクス
リーダー特性全系統のHP+25%、素早さを-10%。AI2回行動・魔扉のチカラ・つねにマインドバリア、サイコキャノン・ジャッジメント持ち。Sランクからメラゾーマ・かがやく息・リバースを引き継げる。ジャッジメントは体技で全体攻撃のあと確率で賢さと呪文防御をさげることができる。リバースは戦闘中1回敵・味方全体の素早さと行動順を逆転させることができる。クエストはサイコキャノンやメラゾーマなどで呪文アタッカー、闘技場ではリーダー特性やリバースを使用することで活躍が期待出来る。
魔女グレイツェル魔女グレイツェル
リーダー特性全系統のマヒ耐性2ランクアップ。魔女の夜宴・つねにみかわしきゃく、ディバインフェザー・ヒャドマータ持ち。Sランクからフェザースコール・プチマダンテが引き継げる。特性の魔女の夜宴は優秀で、偶数ラウンドにMPが回復、賢さが上がる。ディバインフェザーは呪文耐性、フェザースコールは賢さを下げることができる。ヒャドマータは敵全体にランダムにヒャド系呪文ダメージ。呪文パーティのアタッカー・補助役として大活躍できる。クエスト、闘技場どちらでも活躍可能。
かみさまかみさま
リーダー特性全系統のHP18%・素早さ6%アップ。AI2-3回行動・回復のコツ・光のはごろも、いっぱつギャグ・ザオリーマ・ベホマラー・ステテコダンス持ち。リーダー特性は言うまでもなく優秀。とくぎも弱体・混乱、回復とくぎを覚える。回復のコツとの相性も良い。特にザオリーマは戦闘中1回だけ味方全体を復活させ完全回復させるので絶体絶命の場面を打開することが可能。クエスト、闘技場共に回復役として活躍できる。
魔戦神ゼメルギアス魔戦神ゼメルギアス
リーダー特性全系統の攻撃力+15%。AI2回行動・会心出やすい・星のいかり、グラビティソード・グランドネビュラ・シャイニングボウ・バギクロス持ち。素早さを下げることができるグラビティソード、イオ系全体攻撃で命中率を下げることができるグランドネビュラは優秀。特性の星のいかりはバトルの最初に発動し、自分の能力を1段階アップできるので初手でも火力を期待できる。クエストよりは闘技場の方が活躍できる。
軍神トガミヒメ軍神トガミヒメ
リーダー特性全系統のHP+20%。自動MP回復・つねにマインドバリア・いきなりみかわしきゃく、いやしの雨・たたかいのふえ・斬撃封じの舞・サンダーボルト持ち。いやしの雨は味方全体を約300程度回復でき、さらに2ラウンドの間効果が続く優れもの。たたかいのふえは味方全体の攻撃力を2段階アップできる。斬撃を封じることができる斬撃封じの舞もあり、クエストや闘技場でヒーラー兼サポート役として活躍できる。
ガルマザードガルマザード
リーダー特性全系統のHP15% 攻撃力+10%。つねにマインドバリア・秘めたるチカラ、ダークハザード・マ素汚染持ち。マ素汚染は敵をマ素状態にすることができる。(覇者の闘気・やみのころも・竜神の加護などの特性、におうだち・みがわりされているモンスターにも確実にマ素状態にすることが可能)ダークハザードは敵全体にランダムで 毒・マヒ・マ素に効果大の連続攻撃でマ素状態などと相性がよく大ダメージを与えることができる。クエストと闘技場ともに活躍できる。

Sランク

Sランクは良いリーダースキル・とくぎを持っているモンスターが多いです!更にSSへ究極転生できるモンスターもいます。星付をするとSSランク並みに優秀なモンスターも多いので、星付をできるならしたいところです。

りゅうおう
Sリーダー特性で呪文の威力10%上昇。ベギラマとべホイミ持ち。呪文の威力が上がった今、強耐性と高火力ベギラマはかなり強い。そして究極転生後の竜王がしゃくねつとメラゾーマ持ち高ステータス、高耐性です。究極転生への道クリアに必要なモンスター。究極転生あり。究極先に新生転生あり。
ハーゴン
Sリーダー特性で呪文会心率+10%上昇。イオラとぶきみな光持ち。魔法パーティには必ず欲しい逸材。究極転生あり。究極先に新生転生あり。
スライムマデュラ
Sリーダー特性で防御15%上昇。マジックバリアとマデュラビーム持ち。500を超える防御とマジックバリア、高耐性、AI1-2回行動で中々落ちない要塞に。究極転生への道クリアに欲しいモンスターです。究極転生あり。究極先に新生転生あり。
ゴッドライダー
Sリーダー特性スライム系のHPと攻撃力+10%。AI2回行動、ばくれん斬り・やいばくだき持ち。Aからはやぶさ斬りを引き継げる。攻撃力が428と高くアタッカー向き
究極転生でスライム系HPと攻撃力+15%、AI2回行動・自動MP回復持ちのデンガーに転生できる。究極先に新生転生あり。
デスピサロ
Sリーダー特性で最大MP+15%。いてつく眼光とはげしい炎持ち。いてつく眼光が究極転生への道クリアで使える。息パーティなら必ず欲しい逸材。ただ意外とHPが低く弱点も多い。究極転生あり。
ヘルバトラー
Sリーダー特性で悪魔系最大HP+8%。そしてはげしい炎、イオラ、AI1~2回行動。攻撃力、賢さ共にかなり強いです。呪文、息パーティには入れたいモンスターです。究極転生あり。
ワイトキング
リーダー特性で賢さ+10%上昇。バギマとこおりの息持ち。究極転生後のデスプリーストが現在最強賢さを誇るモンスターで、究極転生への道クリアでも使えます。究極転生あり。究極先に新生転生あり。
Sキラーマシン
リーダー特性で斬撃の威力15%上昇。はやぶさ斬りとらいじん斬り持ち。攻撃力420と防御力415でAI2回とかなり強くアタッカー向き。☆4になるど攻撃力防御力が500に、素早さが400に近づく。できる限り☆付けしたいところ。
【新生転生】Sキラーマシン
リーダー特性で斬撃の威力15%上昇。ときどきマインドバリア、シールドブレイク・ブラストビーム持ち。Sキラーマシンの欠点でもあった素早さが特性で+50されて改善。またシールドブレイクは確率で防御/呪文耐性を下げることができ強力。ブラストビームが少し期待はずれだったが斬撃とくぎも引き継ぐことができより強力なアタッカーに。できる限り☆付けしたいところ。
ローズバトラー
リーダー特性で全系統攻撃力+10%。ドルクマ、バイキルト持ち。AI1~2回行動。パーティの攻撃力が上がるのでリーダー向き。
究極転生で全系統攻撃力+15%、AI1~3回行動のヘルバオムに転生できる。
レジェンドホーン
リーダー特性で全系統賢さ+15%。ライデイン、ザオリク持ち。Aからベホマラーも引き継げる。呪文パのリーダー兼回復役向き。究極転生で全系統賢さ+18%、回復のコツ、ベホマズン持ちのトワイライトメアに転生する。
キラーマシン2
リーダー特性物質系 攻撃力と防御力+10%で物質系のリーダー向き。ふうじん斬り、大魔神斬り持ち。AI2回行動。攻撃防御がともに400以上でアタッカー向き。
究極転生で物質系攻撃力と防御力+15%、AI2回行動・会心出やすい、ボミオスブレード・マヒャド斬り持ちのキラーマジンガに転生できる。
【新生転生】ベリアル
リーダ特性で全系統MP+15%。AI2回行動・イオ系のコツ・自動MP回復、デスファイア・イオナズン持ち。新生転生でAI2回行動、とくぎも強力に!!
じごくのきし
リーダ特性全系統攻撃力+10%。AI1~2回行動。攻撃力が417でアタッカー向き。SSをもってない人の究極転生への道の物理パーティリーダーなどにオススメ!
究極転生全系統攻撃力+15%、AI1~3回行動のソードイドに転生できる。
【新生転生】ごくらくちょう
リーダ特性全系統賢さ+15%。みかわしアップ・ひん死で会心・回復のコツ、ベホマ・ぎゃくふう持ち。回復のコツでベホマやベホマラーが低燃費で使用できる。できれば☆4にしたいところ。
聖竜ミラクレア
リーダ特性全系統賢さ+15%。AI1~2回行動・みかわしアップ、ライデイン・ベホマラー持ち。呪文パーティのリーダー向き。
究極転生全系統賢さ+20%、聖魔斬・星天の守り持ちの聖天竜ミラクレアに転生できる。
ミルドラース
リーダ特性全系統呪文会心+10%。AI2回行動・いきなりマホカンタ、メラゾーマ・暗黒の瘴気持ち。呪文パーティーのリーダー向き。
究極転生全系統呪文会心+15%、イオナズン・ベギラゴン持ちの大魔王ミルドラースに転生できる。究極先に新生転生あり。
大魔王ゾーマ
リーダ特性全系統呪文効果+15%。AI2回行動、マヒャド・いてつくはどう持ち。耐性も良く呪文パーティのリーダー向き。
究極転生全系統呪文効果+18%、サイコキャノン・やみのはどう持ちの闇の大魔王ゾーマに転生できる。
デスタムーア
リーダ特性全系統HP+15%。AI2回行動、しゃくねつ・漆黒のツメ持ち。攻撃力と防御力が高く耐性も優秀。
究極転生全系統HP+18%、イオナズン・封印の霧持ちの大魔王デスタムーアに転生できる。
エスターク
リーダ特性全系統斬撃効果+20%。AI2回行動、たたきつぶし・いてつくはどう持ち。攻撃力と防御力が高く耐性も優秀。
究極転生全系統斬撃効果+25%、帝王の一閃・完全覚醒を持つ地獄の帝王エスタークに転生できる。
冥王ネルゲル
リーダ特性全系統全ダメージを8%軽減。AI2回行動、冥王の大鎌・冥界の門持ち。攻撃力と素早さが高い。
究極転生全系統全ダメージ10%軽減、魔瘴弾・冥府の縛鎖持ちの冥獣王ネルゲルに転生できる。
ガーディアン
リーダ特性ドラゴン系のHPと攻撃力+10%。AI2回行動・ときどきバイキルト、ソードクラッシュ・れんごく火球持ち。攻撃力が高くドラゴン系パーティのリーダーやアタッカー向き。
究極転生ドラゴン系のHPと攻撃力+15%、かみくだき・黒くかがやく闇持ちのデビルドラグナーに転生できる。
デビルマスタッシュ
リーダ特性全系統攻撃力+10%。AI2回行動、いあい斬り・メタル無双持ち。攻撃力と防御力が高い。物理パーティリーダー向き。Aからこんしん斬り・まふうじのまいを引き継げる。
究極転生全系統攻撃力+15%、デモンズソード・蒼天魔斬持ちのダークアラストルに転生できる。
エビルトレント
リーダ特性全系統HP+15%。回復のコツ・ときどきスカラ、ドルモーア・せかいじゅのしずく持ち。Bからせかいじゅの葉を引き継げる。せかいじゅのしずくは味方全体のHPを特大回復、せかいじゅの葉は味方1体を確実に復活させる。回復のコツとも相性がよく回復役向き。HPと防御力も高い。できるだけ☆付けしたいところ
ギュメイ将軍
リーダ特性魔獣系のHPと素早さ+10%。AI2回行動、マヒャド斬り・大魔神斬り持ち。攻撃力が高くアタッカー向け。
究極転生AI2回行動・会心出やすい、神速の剣技・蒼天魔斬持ちの魔剣神レパルドに転生できる。
妖魔ジュリアンテ
リーダ特性魔獣系のHPと攻撃力+10%。AI1~3回行動、双竜打ち・テンプテーション持ち。魔獣系のリーダー向き。攻撃力が高い。
究極転生AI1~3回行動・会心出やすい、チャームウィップ、マホターン持ちの舞踏魔プレシアンナに転生できる。
【新生転生】バルバロッサ
リーダー特性全系統の呪文耐性1ランクアップ。自動MP回復・回復のコツ・ときどきインテ、メラゾーマ・せかいじゅの葉持ち。回復のコツ、せかいじゅの葉が追加され蘇生役も可能、さらにメラゾーマも追加され呪文アタッカーにもなれる。新生転生前は究極転生への道の補助回復役に最適。
ダークホビット
リーダ特性全系統防御力+10%。自動HP回復・ひん死でみかわし、ソードクラッシュ・マインドバリア持ち。Aからはやぶさ斬りを引き継げる。攻撃力と防御力が高い。ソードクラッシュは降臨イベント等で活躍する場面多々あり。☆4にすると攻撃力と防御力が500、素早さが400を超える。
キラーマシン3
リーダ特性物質系のHPと攻撃力+10%。AI2回行動、武器ふりまわし・斬撃よそく持ち。物質パーティリーダー向け。攻撃力と防御力が高い。
究極転生AI2回行動・ときどきマインドバリア、シールドブレイク・ソードクラッシュ持ちのヘビーマジンガに転生できる。
クラウンヘッド
リーダ特性全系統防御力+15%。AI1~2回行動・自動MP回復、プチマダンテ・まがまがしい光持ち。MP攻撃力防御力が高い。自動MP回復がありMPも高くまがまがしい光もあるので究極転生への道にも連れて行けます
サイコマスター
リーダ特性全系統MP+15%。自動MP回復・ときどきバイキルト、サイコキャノン・バギクロス持ち。Aからザオリク・マジックブレイクが引き継げる。自動MP回復とサイコキャノンが魅力的。究極転生への道にも連れていける。☆4になると攻撃力素早さ賢さ400を超える。できる限り☆付けしたいところ。
ダークサタン
リーダ特性全系統呪文効果+10%。自動MP回復・みかわしアップ、メラゾーマ・インテラ持ち。Aランクからまがまがしい光も引き継げる。リーダ特性、メラゾーマ・まがまがしい光等も優秀であり、呪文パーティでの活躍が見込めるモンスター。
デビルパピヨン
AI1~2回行動・みかわしアップ、マホターン・ぎゃくふう持ち。呪文と息攻撃の全体反射系とくぎを兼ね備えている。強敵と闘うときにいるかいないかで難易度が大きく変わるモンスター。
ダークドレアム
リーダー特性???系のHPと攻撃力+10%。AI2回行動、超はやぶさ斬り・ギガデイン持ち。攻撃力が特に高く、アタッカーとして優秀。また???系のリーダーとして活躍できる。究極転生AI2回行動・魔神の闘気、魔神の絶技・グランドクロス持ちの魔神ダークドレアムに転生できる。
インヘーラー
リーダー特性全系統の息効果+10%。AI1-3回行動、デスファイア・サイコキャノン持ち。防御力が特に高く、優秀なとくぎも覚える。究極転生AI1-3回行動・いきなり息をすいこむ、魔壺の呪縛・聖魔斬持ちの魔壺インヘーラーに転生できる。
【新生転生】グレートライドン
リーダー特性全系統の息耐性1ランクアップ。みかわしアップ・AI2回行動・自動MP回復、ソードクラッシュ・ベホマラー持ち。新生転生で自動MP回復・AI2回行動が追加されとても使い勝手が良くなった。★4にするとMP・攻撃力・防御力・素早さが400超えと高く、攻撃や回復を使いこなせる。
【新生転生】オーガキング
リーダー特性全系統の斬撃耐性1ランクアップ。自動HP回復・いきなりビッグシールド、かがやく息持ち。新生前からはげしいおたけび・におうだち等を引き継げる。HPが強化されたのでさらに倒れにくい盾役に。主に闘技場の盾役として活躍できる。最近では竜神王の試練、黄金の巨竜でも大活躍。
【新生転生】ダークファンタズマ
リーダー特性全系統のMP+15%。AI1-2回行動・みかわしアップ・自動MP回復、マジックブレイク・マホアゲル持ち。自動MP回復が追加され、長期戦である高難易度クエストなどで重宝する。さらにとくぎマホアゲルは味方1体にMPを大幅に与えることができる優れもの。
ダーティードール
リーダー特性物質系の素早さ+15%。AI1-3回行動・みかわしアップ、ニードルレイン・ダメージバリア持ち。攻撃力・防御力・素早さが高く、耐性も優秀。★4にするとそれぞれ500近くになる。ダメージバリアは主に闘技場で重宝する。
オムド・ロレスオムド・ロレス
リーダー特性全系統のHP+15%、素早さ-10%。AI2回行動・いきなりマホカンタ、メラゾーマ・かがやく息・リバース持ち。リバースは戦闘中に1回 敵・味方全体の素早さと行動順を逆転させることができる。メラゾーマは呪文アタッカー、かがやく息、リバースは闘技場などで活躍が期待できる。究極転生AI2回行動・魔扉のチカラ・つねにマインドバリア、サイコキャノン・ジャッジメント持ちの魔王オムド・レクスに転生できる。

Aランク

金の地図ふくびきでしかゲットできないレアもの!
ステータスはもちろん、スキルがずば抜けてるモンスター、SSSに転生できるモンスターなどがいます!

■ガチャA当たり一覧

Bランク

ふくびきスーパーでしかゲットできないもの!
Bランクでも鍛えればかなり即戦力になります。
最終的にSに転生できるモンスターはここから育てるとスキルを持ち越しできます!

■ガチャB当たり一覧

目的別モンスター検索

ランク別 系統別 タイプ別 耐性別
コメント(639)
Twitter

コメント

  • ななしのゆうしゃ No.96439535 2016/06/03 (金) 16:56 通報
    魔法、物理のオススメパーティー
    教えて下さい!お願いします!
    7
  • ななしのゆうしゃ No.96439517 2016/06/03 (金) 16:55 通報
    オススメパーティー教えて下さい!
    お願いします!!(魔法パ、物理パ)
    4
  • ななしのゆうしゃ No.95336588 2016/04/06 (水) 10:53 通報
    リセマラでインヘーラーってありですよね?
    返信数 (3)
    0
    • × ななしのゆうしゃ No.98291631 2016/10/04 (火) 11:25 通報
      完全にアリ!!自分も運良く一体持ってるけど、闘技場のレギュラーでメチャメチャ強いですよ🙆
      0
    • × ななしのゆうしゃ No.99016650 2016/12/22 (木) 15:31 通報
      ゾーマ1択
      0
    • × ななしのゆうしゃ No.99851012 2017/03/15 (水) 21:28 通報
      ドレアム、ゾーマの2択やな
      0
  • ななしのゆうしゃ No.92850200 2016/01/19 (火) 20:18 通報
    SS()ランクのオワド…ミルドラのリーダー特性間違ってない?
    呪文効果+15%じゃなくて、呪文会心+15%では…?(でも確かに会心より効果+15%の方が良かったなぁ(ため息))
    返信数 (1)
    4
    • × 管理人 No.92851487 2016/01/19 (火) 20:50 通報
      ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
      2
  • ななしのゆうしゃ No.91804042 2015/12/22 (火) 10:41 通報
    新生ゴルスラ、
    ×すべてのダメージが1/4になる→○すべてのダメージが1/4減る
    ダメージ75%カットだったらぶっ壊れです
    返信数 (1)
    2
    • × 管理人 No.93009303 2016/01/25 (月) 19:02 通報
      ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
      0
  • ななしのゆうしゃ No.89375231 2015/10/18 (日) 02:53 通報
    おすすめのパーティー教えてください!
    返信数 (1)
    6
    • × ななしのゆうしゃ No.90486495 2015/11/15 (日) 16:06 通報
      まずみんなSにしたら?
      メッサーラと鳥をSにして、アクバーをデーモンキング、モアイをSにすりゃいいじゃん。
      そしたら回復役も出来るし、呪文パでちょっとは使えるよ
      1
  • No.74695504 2015/05/27 (水) 21:02 通報
    これっていいんですか?
    返信数 (2)
    4
    • × ななしのゆうしゃ No.74885957 2015/05/28 (木) 20:59 通報
      普通です♪
      1
    • × ななしのゆうしゃ No.90486519 2015/11/15 (日) 16:07 通報
      装備なしならめっちゃラッキーです♪笑
      0
  • No.74629930 2015/05/27 (水) 12:39 通報
    これでパーティー作ってくださいお願いします。
    返信数 (1)
    6
    • × ななしのゆうしゃ No.89317548 2015/10/15 (木) 23:18 通報
      るはるぬゆる?
      0
  • かずき No.72662616 2015/05/14 (木) 01:35 通報
    【ID】558086269
    【ユーザーLv】83
    【リーダー】デスピサロ、バラモス
    【コメント】究極転生周りたいです!デイン持ちの方お願いします。
    まだ初めて2週間で、これからもっと頑張りますのでおねがします。
    返信数 (1)
    5
    • × ななしのゆうしゃ No.90866483 2015/11/28 (土) 07:51 通報
      自動MP持ちの回復役を入れると楽になりますよ
      1
  • ななしのゆうしゃ No.71096309 2015/05/05 (火) 18:42 通報
    このメンバーで闘技場向けパーティ作るならどのようにしていけばいいでしょうか?
    返信数 (2)
    2
    • × ななしのゆうしゃ No.71345140 2015/05/06 (水) 18:52 通報
      私も闘技場は強くないですが、自分ならゴルスラを☆1にしてリーダーであとは会心のマジンガー、MPが多い竜王、はやぶさとメッタ切りの魔王の使い、ランドインパクトのゴルゴレ、じゃないですかね〜
      0
    • × ななしのゆうしゃ No.71929870 2015/05/09 (土) 17:11 通報
      返信ありがとうございます!
      一応いまゴールデンスライム☆3をリーダーに、竜王、Sキラーマシン☆2、セルゲイナス、破滅の使者の編成にしてます!
      0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
▼Wiki編集メンバー募集中!

スマホ ジャンプメニュー

最新コンテンツ NEW!

▼まとめ掲載中!
新登場モンスター 3/20!!
クエスト・みんぼう New!
▼ひとりで冒険
~DQMW 魔物たちの楽園
~限定特別クエスト
~竜神王クエスト登場!
~毎週 月~金 開催!
~毎週 土・日 開催!
▼みんなで冒険
~みんぼう 一覧

ふくびき(ガチャシミュ)
~アンケートセレクション登場!!
その他
【動画投稿者大募集!】
▼3/20更新
お知らせ・キャンペーン等 最近更新したページ

ルイーダの酒場 (掲示板)

雑談・ふくびき・質問など

~究極転生への道はコチラ
~曜日地獄級はコチラ

みんなで冒険 募集掲示板
闘技場関連 掲示板
要望系・その他

リセマラ【序盤攻略】

初心者向けモンスター育成

転生について

転生一覧
転生一覧 (6)
新生転生
新生転生に必要な転生用モンスター

攻略

各種おすすめ情報
モンスター図鑑
ランク別 系統別 タイプ別 耐性別
とくぎ一覧
特性一覧
そうび一覧
クエスト一覧

闘技場

闘技場の基礎知識

Tips

編集者メニュー

テンプレ一覧 テンプレ2 コピペ用(現在使用可) その他

関連リンク

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
新・雑談掲示板
ふくびき結果 掲示板
【新生転生】デスアラウネ
4 【新生転生】地獄の帝王エスターク
5 【DQMSL】黒鉄の巨竜 攻略 竜神王の試練
6 【DQMSL】黄金の巨竜 攻略 竜神王の試練
7 無課金でも使える強いモンスター
8 トップページ
9 【DQMSL】聖なる巨竜 攻略 竜神王の試練
10 正しいパワーアップの仕方
goodランキング
アンケートとります。僕はアリアムでアリーマ.. 91
ばかなのかな? 81
このゲームに無駄に努力してます。なんせFラ.. 61
4 今見てる人グッドボタン👍.チーム.. 50
5 あくまで全然やりこんでない自分の意見ですが.. 39
6 自慢出来てよかったね( ^ω^ ) 37
7 やっと…やっとコレクション揃った!なんかわ.. 36
8 既出情報もあるけどおさらい的な意味で楽園情.. 33
9 3年間を縮めたと思えば安いのでは?エスター.. 32
10 たまたまです。 31
もっと見る
最近の更新

15分まえ

20分まえ

27分まえ

30分まえ

33分まえ

34分まえ

36分まえ

45分まえ

48分まえ

1時間まえ

新規作成

3時間まえ

2017/03/22 (水) 22:50

2017/03/21 (火) 17:48

2017/03/21 (火) 17:44

2017/03/21 (火) 16:01

2017/03/21 (火) 16:00

2017/03/21 (火) 15:56

2017/03/21 (火) 15:54

2017/03/21 (火) 15:53

Wikiランキング
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
4 アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
5 DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
6 陰陽師攻略Wikiまとめ
7 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
8 遊戯王 デュエルリンクス攻略Wikiまとめ
9 消滅都市2 攻略まとめWiki
10 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
注目記事
デレステ ∀NSWER(アンサー) アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
パワプロアプリ 瞬鋭高校攻略 パワプロアプリ
バンドリ リセマラ バンドリ!ガールズバンドパーティ
ナイツクロニクル フレア降臨ノーコンパーティ ナイツクロニクル
陰陽師 リセマラ 陰陽師
消滅都市 ミリオンアーサーコラボ 消滅都市
モンスト LINE掲示板 モンスト
デュエルリンクス 闇バクラ周回おすすめデッキ 遊戯王デュエルリンクス
ドッカンバトル おすすめキャラ・評価 ドラゴンボールZドッカンバトル
ダイヤモンドレコーズ リセマラ ジョジョDR
ページ編集 トップへ